ラクガキ描いてみました

思いつきでフォトショップで絵を描いてみました。アナログはなしで、デジタルのみです。この微妙に線がぶれる感じがありますが結構好きです。普段は何を描くか漠然と考えてから描くのですが描くものを決めずに白い画面を前にして描くものを考えてみる、というのも自分にとってなかなか気分転換になります。

少しずつ寒くなってくるこの季節です。春はまであと数ヶ月、風邪などできるだけ引きたくないものです!

イラスト描いてみました

すごく久しぶりにフォトショでイラストを描いてみました。前々からこんな感じのを描きたいなと思っていたのでふと思いついて製作開始。イラストあまり更新できなくてすみません。

キノコ少女です。腰を突き出したたたずまいを意識したんですがなかなか難しいですね。色の具合はなかなか気に入っています。杖のデザインが適当?まあこんな感じで。

久しぶりに描いたからというのもありますがやっぱイラスト描くのも楽しいです。文字はポップ調にしてみました。こういう文字の感じが好きなので。

カラーバージョンはメニューのイラストコーナーに置いてみました。

ターサー大佐

ガキの使いの村上ショージさんの教室シリーズが好きです。DVDに録っていたんですが何回見ても飽きません。シュールな笑いが好きだからかもしれません。教室シリーズDVD化しないんでしょうか?

グリーンベレー教室の時話に出てきたターサー大佐というのをイメージして描いてみました。ターサー大佐。一体どんな人なんだろう。

すべり笑いといわれていますが、教室シリーズ続けてほしいです。

アカウントはとっているもののツイッターは多分この先やらないと思っているのですが、このサイトではたまにつぶやいてみます。笑

落書 戦場の手品師

しばらくサイトを更新していないし、寂しいので思いつきでらくがき描いてみました。

この少し右向きになっている顔を描くのが苦手です。左向きばっかり描いていたのですが苦手な絵も練習。

モノクロの絵の中にポンときれいな色が入っている絵が好きで描いてみました。題名は割りと適当です。

フォトショップの線画はペンタブで描こうとするとゆっくり描かないとぶれてしまいますが味という事で。

こんな感じでぼちぼちとこちらもたまに更新していきたいと思います。やっぱりフォトショップは面白い!

サイトリニューアルしました

サイトをカスタマイズしてリニューアルいたしました。ネットでいろいろと調べながらの作業で色々と大変でしたが、今度のサイトは色々な機能が充実していてなかなか楽しいです。

まだまだ慣れませんが画像をアップする時も前より手順が少なく楽々です♪lightboxというソフト?を使っているので画像をクリックするとカッコいいアップの仕方が!

WEB漫画なのですが、このワードプレスでは自分の考える限りアップしにくいので旧サイトの一ページを続けて使う事にしてます。

このサイトを作る過程をBLOGに記録しておくとまた困った時に楽かな・・。

今まで使っていたBLOGはそのままでここでは更新情報なんかをアップしていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。