新漫画追加しました

今年も残りわずかになりましたね。

前回持ち込みした漫画を漫画ページに

載せてみました。

 

まだまだではありますが読んでいただけると

嬉しいです。

 

「モンスターマスターガール」というタイトルで

以前描いたものをリメイクした漫画です。

 

主人公ノゾミのバトルを交えた成長物語となっております。

 

来年も描くのみ!それでは皆様よいお年を~。

背景描いてます

今人物ペン入れが終わり、背景を描き込みしております。

といっても人物の描き込みを多くした分、背景はわりかしシンプルな画風にしたいと

思っています。

 

シンプルにした分、進み具合が早く、もう3分の1以上まで進みました。

これは新たな試みなのですがメリハリある背景にしたい感じです。

 

ちょっと画像アップしてみます。

imgp1360

 

12月初旬にはクリスタでのベタ、トーン張りができそうです!

今回は効果線もデジタルで処理したいのでその分もアナログ時間省略できます。

 

クリスタの機能をいろいろ調べたりしたのですが効果線も割と簡単に入れられる

ようですね。

 

大分時間省力できるので今年中には完成できれば満足ですが年をまたぐかもしれないですし

とにかく描くのみです!

 

今回は中だれることなく描き続けているのでペースがいい感じです。

 

自分のスタイル、描き方ができてきたのかなと思っています。

それと最近はあまりインクを擦らずに描けているし、ページ左右も

間違えがなくなってきていますしキャラデザインも全ページ間違えないように

入念にチェックしているので大きな進歩かなと思います。(ちなみに最強?漫画ビューア、マンガミーヤでチェック。)

 

今出来るベストな漫画制作。忘れず頑張ります。