漫画ページ改造

漫画ページを見やすくするためにちょっと改造しました。

以前はホームページビルダーに組み合わせてサイトを構成していましたが、

wordpressに組み込み方法はないものかといろいろ調べていたのですが

漫画用プラグインを見つけたもののしっくりこず・・。

 

なので固定ページに親、子ページを作り、漫画ページを作ってみました。

この方法がいまのところ自分的にベストな感じです。

以前よりも見やすいかなと思いますのでこの作り方でやっていこうと

思う次第です。

 

また気に入った漫画を見つけましたらアップしてゆきたいと思います。

今少しづつペン入れ進行中です!

それでは~。

新漫画追加しました

新たな漫画を追加しました。

「オヅヌと秘密の書」

というタイトルで鬼の書をリメイクしたものです。

2013年に制作しました。

 

ストーリー展開は大体前のと同じですが所々変更を加えております。

画風も変更しました。

 

よろしくお願い致します。

ペン入れ進行状況

やっとペン入れしています。

自分の漫画の傾向としては最初は慎重に描いてしまうので

勢いがないのですが序盤以降は勢いがだんだん出てきます。

中盤以降は気持ちを保てば勢いをキープできますが

中だるみすることもあります。

 

今中盤頃なので一番勢いがある頃だと思いますので

画像アップしてみます。

imgp1312

 

ちなみに背景がないのは人物と背景を分けて描いているからです。

その描き方の方が自分には合っているようです。

 

漫画もいろいろな描き方、手順があると思いますが、

効率よく描けるやり方、自分に合ったやり方が一番ですね。

 

この間、劇場で見たプレデターズを地上波で見てみたのですが

プレデターのデザインはやっぱりかっこよかったです。

 

フィギュアが欲しかった時期があったのですがいいものは

やはり高いので断念・・。

 

主人公はもちろん、悪役もかっこいい。

 

そういう漫画を描いてみたいなと思い、現在取り掛かっています。

 

個人的にはプレデターズではニコライが一番好きですね。次はハンゾーです。

 

ニコライは元総合格闘家のオレッグタクタロフという方だそうです。

プレデターに追い詰められた人間を助けに行っていたシーンは

凄まじくカッコよかったです。

 

やられてしまいますが爆弾を握り相打ちになった時の最後のセリフも

ロシア語でかっこいいです。

 

ニコライは脇役ですが脇役もカッコいいとなりますと

それを漫画にするとかなり忙しくなりますね・・。(汗)

 

いい映画を見て制作に励む!

 

どんどん描いてゆきます~。