下描き完成!

やっとこさ下描き完成させました。

いよいよペン入れできそうです!

ちょっと画像アップしてみます。

imgp1258 imgp1260 imgp1263 imgp1264 imgp1265 imgp1267 imgp1268

 

一部ですがこんな感じになりました。

50pのネームを37pにまとめましたがなるべくキャラクターの心情の場面を

削らず、余計な場面を削って最小限にまとめてみました。

 

心情を削ると淡白過ぎる感じにいつもなってしまうので

そこは外さず、じっくり尚且つテンポよくという感じにしました。

 

キャラ設定を友情と絡めたものをテーマにした漫画なのですが

ペン入れで迫力も出せればいいなと思います。

 

大迫力!緊迫感!大文字の効果音!

というテーマを持ってペン入れにこれから

挑むつもりです。

 

使っているシャープペンの芯はBのHi-uni0.3mmなのですが、強度がなく、

筆圧が強い自分はボキボキ折ってしまい、減りがなぜか早いので

普通のuni0.3mmにしたら強度もあり折れなくなり、これをこれから

使っていこうと思いました。

 

三菱のuni、かなりおすすめできる一品です!

さあこれからペン入れがんばります。

下描きやっとできそうです

ペン立ては昔魚を飼っていた瓶などを使っていたのですが、

百円ショップでペン立てを揃えてみました。

 

セリアはやっぱりいいですね。

気分一新できそうな品揃えでやる気が増しました。

 

そんなこんなでいろいろやりながらもまだ下描きしてました。

夜遅くまでやると次の日捗らないことが多く、なるべくは早く

寝るようにはしています。健康にもわるいですからね。

 

50pのネームを40pくらいにまとめられそうです。

結構いらないな。というシーンがありでも省くと

主人公の見せ場がなくなるしな~。といろいろ試行錯誤してます。

 

今日こんなシーンを描きました。

imgp1086

 

友情をテーマにした物語なのですが心情を描くのって難しいです。

重要なところはしっかりコマを使って表現したいですね。

 

見開きシーンもカッコよく描いたつもりです。

さあ、下描きが出来たら早速ペン入れです!

 

どれだけ上達できてるか試してみます!

下手になってたらいやですが最近はなかなか一作描く毎、

上手くなってるかな?という錯覚のような確信のようなものを

感じます。

 

まあ描けば描くほど上手くなる!がんばりまうす。

まだ下描き描いてます

9月までに仕上げようと思っていた下描きがまだ

終わっていません・・。

 

っというのも50pくらいあるネームを30pから40pくらいに

まとめながら描いているので・・というのもあるかもしれません。

 

ちょっと絵を載せてみます。

 

imgp1012

早くペン入れしたいのですが下描きをある程度しっかり描けばあとが楽になります。

という事で下描きをばっちり確実に今月中には仕上げて早くペン入れしたいものです。

 

最近の出来事と言えばですが黒猫のウィズのレナが欲しくてガチャでせっかく貯めた200個クリスタルを使ってしまい、なんで

そんな事をしてしまったのか、後悔しております。

 

HPが低すぎるとは思うのですが雷チェインプラスがどうしても欲しかったんです・・。

 

火はリンカ、水はグリコ版ユッカがいるので今度は雷を!と思い40連してしまい

限定1枚という結果に。ちなみにレナではなくエリスが当たりました。

 

それと今、とても金欠なのでヤフオクしています。

投資もしていますが芳しくなく。

 

クロムマグナⅤ、めんどくさい・・。

 

グチばっかりの更新になりましたががんばります~・・。(疲)

 

ええい、気合でGO!