下描き書いてます

今月中に下描き仕上げるぞー!という気持ちで

下描き書いてます。

今年中に1作仕上げるつもりなので頑張りどころです。

でも今日は仕事してきたので眠いっす。

サイトに画像載せてみると見ていただいてるという気持ちで

やる気が出るのでちょっとした見せゴマのせてみます。

 

imgp0860左、悪役と右下は味方役です。

完全なアクションを見せ場にし、友情をテーマにした割と単純なストーリー漫画ですが

そうなると迫力など重視した漫画にしないといけません。

 

どうすれば迫力が出るのか、アングル、キャラの体の恰好、大きな擬音。

研究中です。

 

ちょっと前、右のページと左のページを描き間違えるというミスをしました。

毎回してしまいます・・。

 

なので下描きをする時はページ数を必ず入れて、奇数ページは左!偶数ページは右!

と自分に言い聞かせて描いてます。

 

「今月残すところ10日。Hiro、下描き完成できんのか?」「ヤル!」

という気持ちで精一杯精進します。

 

来月以降のペン入れが楽しみです。

頑張ります!

台風被害

台風被害にあわれた方々の生活が早く戻ることをお祈りしております。

一刻も早く復興、復旧できる事を願っております。

キャラデザイン

キャラデザインを考えてみました。

今風でカッコよく・・。

 

 

 

imgp0828 imgp0832

 

 

 

 

一番下は主人公です。

う~ん。体が少しおかしい気がしますが描いてくうちに調子が戻ってくるでしょう。

体を大きくして等身ももっと大きくしたい。靴が適当だけど下書きはしっかり描こう。

練っているのでいろいろ変えます。

今年中には仕上げないとな。

 

修正液の跡がついてますがどういう靴にするか迷いました。

この修正具合がデザインを考えるときの付き物です。

 

描かないと下手になるのでバンバン描きたいところです。

 

今回の漫画のテーマメモは

・描き込みをしっかりするところとあっさり描くところとのメリハリをつける。

・大迫力。

・自分の考える今風のキャラ

・オリジナリティー

・シンプルな物語なのでしっかり心情を描く

・デジタルとアナログをうまく連携させる

・描き忘れが多いので何度も見直し

 

おもしろい漫画って難しいですね。

画力向上、キャラ心情、いろいろ練りながらゆっくり頑張ります!

wordpressテーマ変更

タブレットでサイトを見ると改行に点が入るようになり、?

と思っていたのですがテーマが原因のようで、テーマを変更すると

改善されました。

 

wordpressも現在バージョンは4.3のようですがテーマやプラグインの更新

が追い付いてません・・。

 

有効にできないプラグインも結構あります。

 

ロリポップのWFAというファイヤーウォールも有効にできない原因になることがあるようです。

 

でもカスタマイズ性が高いwordpressは好きですね。

 

でも以前のサイトのようにwordpressやプラグイン、テーマを最新のバージョンに

保っておかないと狙われ、サイト改ざんなどされているケースも多いようですので

注意が必要ですね。

 

今やっと描く漫画が決まり、これから取り掛かるところです。

ネームは以前描いていたものなので持ち込みの時にいただいたアドバイスを

参考にちょっと作り直すつもりです。

 

いい漫画を目指します。

 

台風来てますが気をつけましょう。

サイト移転完了しました

旧サイトついに画像も投稿できなくなってしまいました。

サイト移転完了いたしました。

新しいサイトはこちらです。

http://bluecompose.net/

有料サーバーなのでいろいろ不安はなさそうです。

ずっと無料でサイトを続けてきましたが容量の限界!

ロリポップなのですが料金も安めのサーバー契約なのでずっと続けられそうです。

できればお金を払いたくない方なのですが自由にサイトを

作ろうと思うといろいろ弊害ができてきてしまいます・・。

新たなところで心機一転でいきたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

姪っ子画

ファイルを少し削除したところ、正常に投稿できるようになりました。

 

姪っ子の絵を描いてくれないか。そう頼まれ、よし!描くか!

という事になりました。

 

最近はイラストを描いてはいるもののどういう絵をプレゼントすればよいか迷いました。

漫画絵以外の絵で挑戦することに決めました。

 

挑戦するのは久々に描く鉛筆画です。

 

描いても「似てないな」そう言われたらいやだ!と思い

気合を入れて制作に入りました。

 

とにかく描き込み、描き込み!

 

2時間くらい描いたところで絵を見てもらうと高評価!

 

これで自信がつき細部を描く。

 

そんなこんなで出来上がった絵がこちらです。

 

img003_1

大人になってもずっととって置いてくれてたらおじさんはとてもうれしいのである。

 

サイト移転予定です

サイトのサーバー容量が一杯になってしまったために更新できなくなってしまいました・・。

つきましてはまたサイトを移転する予定です。今度は大容量の有料サーバーへの移転を予定しております。

このサイト以前のサイト、http://bluecompose.netから

見に来ていただいています方は申し訳ありませんが現サイトhttp://blueone.s602.xrea.com/へのアドレスの変更をお願いいたします。

近々http://bluecompose.netは消去する予定です。

後ほどまた新しい移転先などをご報告したいと思いますので

よろしくお願い致します。m(_ _)m