アロハ祭

相互リンクさせていただいておりますふぐるまさんのサイト、ふぐるまPACKのイベント、アロハ祭

に参加させていただきました。

 

TOPページがその参加画像なのですが、ブログやサイトのページにアロハシャツを着た

人物、キャラクターを描いて載せてみよう。そういう企画なのだそうです。

 

自分は以前描いたキャラクター、小角陽一にアロハシャツを着せてみました。

 

だれでも参加できますので興味のある方はアロハシャツキャラクターを描いて

ふぐるまさんに連絡をしてみてはいかがでしょうか。

 

このサイト、リンクのページにふぐるまPACKのサイトがあります。

 

久々のイベントのお誘いでしたので嬉しい思いで参加させていただきました!

 

夏一杯開催されているようですよ。

サイト移転しました

長年お世話になっていましたuzusioネット様からサーバーを移転しました。 移行先はXREAです。 無料でwordpressを使えるサーバーを探した結果、XREAに決定しました。   原因はブルートフォースアタックと呼ばれる外国から何度もログインしようとする サイバー攻撃?で不正アクセス対策をしていたものの効果は薄く、最新のwordpressが 使用できるXREAへと。   サーバーが不安定になるくらいの攻撃で、一時サイトが見れない状態でした。 そしていろいろ移転作業が終わったわけであります。   えらい労力でしたがなんとか以前のサイトからバックアップを取り、 コンテンツの移動も終わりました。   ブルートフォース、軽く考えていたのですが 何度もログインしてきた通知が来たので 対策を強化!すると向こうも過熱してきて一分おきに50から60くらいログイン しようとしてきてサーバーからサイトがシャットアウト。   一切、見る事もログインもできなくなりました。   怖いですね。   対策は最新のプラグイン、バージョンを入れているので しばらく大丈夫かなと思います。   という訳でしてブックマークしていただいていた方はこちらのアドレスへ 変更をお願い致します。   以前のサイトは302リダイレクトいう.htaccessというファイルを使用する やり方で自動移転されています。   以前のサイトへアクセスしますと、今のサーバーのアドレスへ 自動で移行される方式で、グーグルに推奨されている方法です。   これは現在のグーグルウェブマスターツールで簡単にサイトコンテンツの移行作業が できるようでしたのであとは旧サイトのインデックスを新しいサイトに移るのを 待つのみです。時間はかかりそうですが・・。     去年から描いていました漫画ですがやっとこさ完成しました! 長かった~。今回時間かかり過ぎですね。   トーン、ベタ、セリフなどはクリップスタジオでデジタル処理しました。 いろいろ思い入れがあり、描き終わるのが寂しくなりましたね。   そんなこんなでこれからもよろしくお願いします! 続きを読む