2作、仕上げ完了!

漫画賞へエントリーする漫画が2作、仕上げが終わりました。

初めに描いたのが34p、2作目が15pです。

2作とも思い入れが深い漫画なのですが

2作目の方が気に入っています。

 

スキャナーで読み取り、パソコンでマンガミーヤを使いチェック。

結構見落としの描きおとし、塗り忘れが出てくるものです。

画像アップするこの時も見つけてしまいました・・。まだまだだな~。

タイトルもいろいろ相談に乗ってもらい決定しました。

自分がいいと思っていたタイトルはなぜか賛成されず

ちょっとタイトルを変えてみました。

 

しかし漫画を描くのってアイデアメモ帳が大事だな。

とすごく思います。

1作目はリメイク。2作目は昔思いついたアイデアメモ帳から引き出して描いてみました。

せっかく思いついた構想はしっかりメモするようにしています。

しかし今思うとなんだ、このアイデアは???というメモも結構あります。

夢をメモしていたり膨らませられないなというメモまで。

 

よく芸人さんはネタをメモすると言いますよね。

漫画もメモが大事なんじゃないかと思います。

 

よく見て応援させていただいています漫画ブログさんが頑張っているので

自分も漫画頑張らないとな!という気持ちになってきました。

更新も頑張りたいですね。

 

そろそろ投稿します。

 

もう一作描きたい勢いなのですが取りあえずネタを練りながら時間を置きます。

持ち込みしばらく行ってないな。早く行きたいっす。

漫画完成しました

梅雨明けしてから暑くなってきました。台風も近づいてますので

なるべく水のあるところは避けるよう気を付けてゆきたいですね。

 

最後の工程、表紙作りも終わり、新しい漫画が完成しました。15pで2、3週間くらいです。

トーンを使わないと決めて描き込み描き込みしました。

一部のシーンではトーンを使わざるを得ないので使用しましたが

なかなか画面が充実しました。

描き込みした絵ではありませんがこんな絵です。

周りの人に見てもらったりしているのですが

なかなかいい感想を貰っています。

ベストを尽くしたので何も言う事はない感じです。

読んでくれた人の共感を得るというのは結構難しい事だと

思います。ちょっとでも共感を得られるような漫画に

なったかは不明ですがなかなか自分ではいい作品

ができたかなと思っております。

 

今回の漫画は自分の人物像をモチーフにした漫画です。

 

いつかこのサイトでも公開できるといいのですが・・。

しかし描き込み疲れた~。

ちょっと休憩してからまた新作に取り掛かりたいと

思いまーす。

 

最近デジタルも覚えたいのでコミスタがほしいです。