新しい漫画描いてます

宮城ももう梅雨明けしました。これからまた暑くなりそうですね。

夏の暑さ、体には気を付けてゆきたいですね。

自分は今何をしているかと近況報告をしますと

相変わらず漫画を描いております。

このサイトとブログを切り離しましたが深い意味は

ありません。サイトから見ていただいている方は申し訳ありません。

ブログの方は漫画イラストとは違う趣に

なってきておりましてそれでサイトから離してみました。

 

漫画はどんな漫画を描いているかと言いますと

とある漫画賞に向けて描いております。

オールジャンルな漫画賞なのですが

一作30pちょっとの方は完成。

今15pの短編ショート漫画を描いております。

画像を少し・・。

白熱灯ライトで写したのですがどうしてもオレンジっぽく写りますね。

目に優しいのでいつも白熱灯をデスクライトにして描いています。

今回の漫画はあるテーマを掲げて描こうと思っています!

それはトーンを一切?使用しないこと。です。

描写を鍛えるためでもあるのですが新しい試みをしてみようと

いう事でやってみようと思いつきました。

トーンを使わずペン画だけで絵を仕上げる。

これはいつかやってみたいと思っていた試みなのですが

トーンよりもおそらく時間はかかりりそうです。

なので15p漫画で挑戦!!

という事になりました。

仕方なく使う所だけ使うという事で。

 

人物と背景を分けていつも描いているのですが

今人物が描き終わりました。

多少違和感が残るところがありますが点数で言えば85点。

後は背景でどれだけ雰囲気を出せるかです。

トーンを張るよりも楽しくなりそうな予感がしています!

頑張ります!!

 

 

 

イラスト更新しました

イラストを更新しました。

テーマは音楽の聞こえてきそうな絵です。

カラーは今回は苦労して手に入れましたCSで描きあげました。

エレメンツ卒業ッ!

機能が多くて素晴らしいですね。

ヤフオクで今格安で出品されていますね。

偽物も多いので見分けるのが大変ですが

譲渡書を書いてくれる出品者の方は信頼置けるのですが

自分は製品登録OKという事で落札したものが

運よく本物でした。

 

そんな感じで手に入れましたソフトで描きました。

いつもの塗り方とは違いますので新鮮な感じですが

こんな感じのイラストが元々好きです。

 

「UNION OF DOGS」

というイラストなのですが是非ともご覧ください~。

 

近頃の異常気象といい大変な夏です。

熱中症も例年と同じく多いですので体や安全には気をつけていきたいですね。

イラストや漫画などこれからも気まぐれに更新していきたいと思いますので

よろしくお願い致します!

復興ロングTシャツ収益の寄付

東日本大震災からもう3年が過ぎました。

復興ロングTシャツを自作したのですが

在庫の約半分をいろんな方々に買っていただきました。

震災後、道端を元気に走っていた少年をモチーフにしました。

今を一区切りとしましてTシャツで集まりましたお金の一部を

市の総合福士課へ義援金としまして寄付をさせて
いただきました。

日本赤十字へフィリピンの台風被害への募金も考えていたのですが

現在募集はされていないようです。

シリアへの募金も考えていたのですが今回は東日本大震災への義援金と

させていただきました。

次回Tシャツが売れましたら2度目の募金としましてシリア、または

その時に募集していますところへ寄付させていただきたいと
思います。

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。