イラスト更新しました

絵の展示方法で前のホームページにに戻そうとしたのですがこのサイトでいい方法が見つかったのでまた引き続きここでやっていく事にしました。気まぐれですみません。

2012年2枚目のイラストを描いてみました。影をはっきりさせてコントラストを強くするように描きたかったのですがなかなか苦戦。上手くいかなかった分色味に気を使ってみました。

イメージとしては龍に憧れている狐の少年という感じです。背景に財宝の山を描いて年の初めのめでたい感じに。なんとなく天龍金狐という名前をつけてみました。

丁寧に線を引くと縦線はあまり歪まないのですが横線が苦手です・・。

背景も時間を短縮して描けるようになってきました。なんとなく色塗りの感覚を取り戻してきたような気がするのでしばらくしたらまたカラーに取り組んでみます。

 

久々に更新してみます

思いついて年明けにイラストを描いてみました。今まで描いた事のないような絵にしたかったのでちょっと気合を入れて製作開始。細かい所にこだわりを入れたつもりではあります。

なんとなく思いついた絵ではあるのですがちょっと色味をとことんまで明るくしてハイトーンにしてなおかつミステリアスな感じのイメージだったのですが上手くいったかは不明です・・。背景の細かいところを塗るのが結構な作業でした。

遠近法を使って遠めの所は最後に透明度を薄くして感じを出してみたものの調整がなかなか微妙な難しさです。

フォトショップで線を引くとすごくブレやすいのですができるだけズームインして丁寧に丁寧に引いてみたらちょっとブレが軽減。

ペンタブの持つ所にボタンが付いているのですが描いていると知らぬ間にボタンを押してしまう事が多々あり、ちょっと別なペンタブがほしくなりました。

もっと描きこみたいところもあるのですが完成としました。時間をかけて描いたのでちょっとした達成感ありです。

こんなサイトですが今年もよろしくお願いします。