春麗イラスト「アイヤー!」

1/24拍手お返事

いつも赤系を少し使うのが好きなのですが濃い紫ってなんか色身的に絵がちょっと引き締まる感じがしてちょっとお気に入り自分的ビビッドカラーです。

この塗り方、最近自分にぴったりする気がしています。アイヤーってなかなかいい響きだと思い文字も入れてみました。もうちょっと太字にしたかったんですができませんでした・・。

拍手ありがとうございます!

春麗のイラストを描いてみました。Ⅰは分かりませんがⅡからずっと出ているキャラです。Ⅱでは全キャラの中でもだいぶ強かったと思います。そのうち飛び道具で気功拳という技も出てきます。

その気功拳をイメージにして描いてみました。とにかく厚く塗ると時間ばっかりかかってしまいます・・。厚めで時間短縮できる描き方があるといいんですけどね。

最初の段階の塗りです。

とりあえず体に色をのせてちょっと描き込んだ段階なのですが、ここからが大変でした。ちょこちょこと色を重ねていきます。

昔の公式画像から感じをつかんで見ました。完成画はモノクロですがこんな感じです。

文字を入れるか迷いましたが完成にしました。ギャラリーへカラー画像を置いていますのでよろしくお願いします!

イラスト更新しました

1/12WEB拍手お返事

なんとか目標達成しました!pixivってサムネイルが結構大事だと聞きました。そのままの絵の感じがサムネイルでなかなか出せず課題です・・。次は少し欲張って1000を目指します。

タクティクスオウガはかっこいいキャラが沢山いるのでまたチャレンジしてみます!拍手ありがとうございます。

タクティクスオウガのギルダスのイラストが完成しました。とにかく厚塗りでリアル目に描いてみました。製作時間5,6時間ほど。

完成バージョンはギャラリーに置いてありますのでよろしくお願いします。

塗り方の感じとしてはざっくりいうと乗算モードにしたレイヤーで下地を作っていってその上に通常モードで色を塗り重ねていった感じです。たまにグレーズ技法のように色のフィルターを作るときは透明度を低くした乗算モードのレイヤーを上に重ねていきました。

なんとか通常モードと乗算モードの使い方が分かるようになり2つ使い分けています。鉛筆描きをスキャナーで読み取ってから作業したので鉛筆跡が残ってますがいい味としました。

この絵を描いて思ったのは絵の下地って完成したときに考えてみると絵の印象に影響を与えるということでした。主に肌など赤系を下地にしたのですが少し明るい感じになりました。

やっぱり顔から描き始めるのは癖のようで、顔を描いたらその後なんとなくモチベーションが上がります。

ギルダスはゲーム中、Nルートを通るとゾンビ化するみたいです。ゾンビにはさせません!

タクティクス落書き

タクティクスオウガのギルダスの絵を描いてみました。すごく魅力のあるキャラなんですよね。ちょっとリアル目に描こうとしたら違和感の連続・・。迷い線が多くなってしまいました。少し手の角度の見え方に違和感が残っているのですが色を塗りながら修正していこうと思います。

男気があってちょっと陽気なキャラ設定なのに原作ゲームではゾンビにされてしまうこともあります。運命の輪ではどういう展開になるのか楽しみです。

これから色を塗っていくんですが自分なりのイメージの感じが出せればいいなと思います。pixiv観覧数300を目指します!

明けましておめでとうございます

WEB拍手お返事

1/4

拍手ありがとうございます!厚塗りでどんどん色を塗り重ねた上、はじめは全然似てなかったので描き込み描き込みでけっこう時間がかかってしまいました。ちょっと似てきたかな・・という時が楽しい瞬間です。

ベタ塗りも楽しいのですがこの作風でまたイラストを描いてみますのでよろしくおねがいします!

willyさんへ

拍手ありがとうございます!たぶんその時の好みでどんどん絵が変わっていると思います。自分の理想としている絵があるのですがそこへ行くまでのいろいろな勉強みたいなものなのかもしれません。

ネタ絵ってけっこう好きです。自分なりにたまに面白そうな拍手絵も描いてみますのでご期待ください!

2011年になりました。このサイトも今年で3年目。ちょっとづつですが内容も充実できてきているような気がします。

年末にどうしてもオードリー春日さんを描いてみたくなり、絵にしてみました。描いてたらM-1のネタをまた見たくなりました。こんな絵です。

厚塗りにしたかったのでレイヤーで色を塗り重ねたのですがちょっと油絵風な感じです。使用ソフトはフォトショップエレメンツのみ。もっとこだわりたいところはあったのですがこんな感じで完成としておきます・・。

今年もよろしくお願いしまトゥース!!