ラクガキ

ラクガキ描いてみました。めがね女子高生。

最近気温が下がりようやく秋らしくなってきましたね。体調が崩れそうなくらいの残暑からの気温落ち。

創作意欲向上!色付きの絵もたまに描きたいと思います。

久々にイラストでも・・

気分転換に描いてみました。久々に描いたらサイズを考えておらず足がはみ出してしまいました。これから塗りに入ります!いつできるだろ・・。ゆっくりやります。

すすめを受けて復興チャリティーTシャツを作ってみたいなと思い始めています。そんなに高くない値段でTシャツが作れるらしいし今度挑戦してみようとなんとなく考えています。

タクティクス落書き

タクティクスオウガのギルダスの絵を描いてみました。すごく魅力のあるキャラなんですよね。ちょっとリアル目に描こうとしたら違和感の連続・・。迷い線が多くなってしまいました。少し手の角度の見え方に違和感が残っているのですが色を塗りながら修正していこうと思います。

男気があってちょっと陽気なキャラ設定なのに原作ゲームではゾンビにされてしまうこともあります。運命の輪ではどういう展開になるのか楽しみです。

これから色を塗っていくんですが自分なりのイメージの感じが出せればいいなと思います。pixiv観覧数300を目指します!

ラクガキ描いてみました

思いつきでフォトショップで絵を描いてみました。アナログはなしで、デジタルのみです。この微妙に線がぶれる感じがありますが結構好きです。普段は何を描くか漠然と考えてから描くのですが描くものを決めずに白い画面を前にして描くものを考えてみる、というのも自分にとってなかなか気分転換になります。

少しずつ寒くなってくるこの季節です。春はまであと数ヶ月、風邪などできるだけ引きたくないものです!

ターサー大佐

ガキの使いの村上ショージさんの教室シリーズが好きです。DVDに録っていたんですが何回見ても飽きません。シュールな笑いが好きだからかもしれません。教室シリーズDVD化しないんでしょうか?

グリーンベレー教室の時話に出てきたターサー大佐というのをイメージして描いてみました。ターサー大佐。一体どんな人なんだろう。

すべり笑いといわれていますが、教室シリーズ続けてほしいです。

アカウントはとっているもののツイッターは多分この先やらないと思っているのですが、このサイトではたまにつぶやいてみます。笑

落書 戦場の手品師

しばらくサイトを更新していないし、寂しいので思いつきでらくがき描いてみました。

この少し右向きになっている顔を描くのが苦手です。左向きばっかり描いていたのですが苦手な絵も練習。

モノクロの絵の中にポンときれいな色が入っている絵が好きで描いてみました。題名は割りと適当です。

フォトショップの線画はペンタブで描こうとするとゆっくり描かないとぶれてしまいますが味という事で。

こんな感じでぼちぼちとこちらもたまに更新していきたいと思います。やっぱりフォトショップは面白い!